2008年リリースのNMRPipeで Expiration Error(期限切れ)が出た。

NMRPipeの期限切れ(Expiration Error)エラー回避の方法です。

setenv NMR_CONT CORRECTを設定しても使えない?

MacLinuxにインストールした2008年8月頃リリースのNMRPipeで Expiration Error(期限切れ)が出たら、

~/.cshrc

の適当な場所(一番下あたり)に

setenv NMR_CONT CORRECT_ALL

と書き加えてシェルを再起動します。

今までは以下のような_ALLなしでしたが、

setenv NMR_CONT CORRECT

2008年リリースのNMRPipeでは_ALLをつけないと使えなくなりました。
なぜ変わったのかよくわかりませんが、これで問題なく使えます。


Bash Zshの場合

zsh, bashをご利用の場合(09/07/08の記事参照)は以下の一行を.bashrcまたは.zshrcに付け加えます。

export NMR_CONT=CORRECT_ALL



NMRPipeウェブサイト参照。
http://www.nmrscience.com/install.html

#昨日この記事を書いたときはLinux版は_ALLをつけなくても大丈夫だったと書きましたが、やっぱりLinuxでも_ALLをつけないとダメでした。